カテゴリ:未分類( 75 )

《怖い話!》

大磯付近で 一号国道から逸れて 西湘バイパス沿いをチャリンキング
自動車が通らないので チャリンカーには有難い道路!!
b0364975_12563341.jpg

b0364975_12595993.jpg

少し走ると 突如 ヘンテコリンな看板が 目に飛び込んで来ます
b0364975_12584363.jpg

ご丁寧にも カナでも書かれています
b0364975_12592745.jpg

どうして この有名な別荘地に こんな不吉な橋があるのだろう??
 
調べてみました
『室町時代の戦闘で 小磯城の兵がここで 血の付いた刀や傷口を洗った』
・・・・・・との謂れがあるそうな!!

平和が最高!!!



[PR]
by tigasakisi | 2016-07-26 23:53 | Comments(12)

《大磯ロングビーチだぁ!》

大磯PHの喫茶室で ノンビリとCake & Coffee
b0364975_8344032.jpg

若かりし頃 奥方とデートしたホテル・・・・・・なのだ!!
b0364975_835871.jpg

こんな事は もう無理・・・・・・だんべ??!!
b0364975_8354517.jpg

b0364975_11174358.jpg

b0364975_8364634.jpg

b0364975_837477.jpg

若いって いいもんですなぁ~~!!






[PR]
by tigasakisi | 2016-07-24 19:32 | Comments(9)

《早朝のサザンビーチ》 

客待ちの「サザンビーチ茅ヶ崎」
b0364975_811113.jpg

遠くに烏帽子岩が・・・・・・

だけど まだサブイ!!!
b0364975_8114396.jpg

海の家も 時間前なので閑散!!!!!
b0364975_812638.jpg

早く 陽が照ろぉ~!
サブイどぉ~!!
b0364975_8122438.jpg
 
そろそろ 海岸へはカメラ持参禁止!

お巡りさんに注意されますよ!!






[PR]
by tigasakisi | 2016-07-23 09:07 | Comments(10)

《”昨日”の続き!》

毎年楽しみにしている 女の子の髪飾り!

本人よりも 家の方達が楽しみ??!!
b0364975_11404152.jpg

「祭りなんか ちっとも面白くないのよねぇ~~!」
b0364975_11415825.jpg

親に付き合い 早起きさせられたので ネブタイッ~!
b0364975_11424229.jpg

孫に付き合い 巧みにスマホを操ってる 老カメラ・ウ~マン!
b0364975_11463825.jpg

親に付き合わされてる 可愛い 女の子!
b0364975_1147543.jpg

b0364975_11472560.jpg

b0364975_11475246.jpg


今年の浜降祭も これにて終了・・・・・と相成りましたので御座います!








[PR]
by tigasakisi | 2016-07-19 21:05 | Comments(13)

《浜降祭(はまおりさい)》

神奈川県の無形文化財に指定され
神奈川県民俗芸能50選にも選ばれている祭り
『浜降祭(はまおりさい)』!
b0364975_135168.jpg

b0364975_13514660.jpg

b0364975_13521362.jpg

「海の日」の今日18日 サザンビーチにて開催です!

今朝4時半前に起床!!

奥方の『あなたも 好きねぇ~!』のテーマソングを背に 家をスタートです!


早過ぎたかなと思いつつ 海岸へ行ったら ナンのナンノ

大勢の 暇を持てましている 湘南の老若男女がウジャウジャ!!
b0364975_1352417.jpg

b0364975_1353250.jpg

b0364975_13532663.jpg

b0364975_1353564.jpg

b0364975_13541856.jpg

b0364975_1355165.jpg

b0364975_13552851.jpg


何せ早起きしたもんで 朝ビール飲んで 朝寝だぁ~!

天国! 天国!!


≪この続きは また明日!≫





[PR]
by tigasakisi | 2016-07-18 17:21 | Comments(7)

《過ぎたるは?》

b0364975_984289.jpg

元気なおじいちゃんが 小学校に遊びに来ました

「あ、おじいちゃんが来た 席を譲らなくっちゃ!」
全員が譲りました

坐ってばかりいたら 腰が痛くなったおじいちゃん
「座ってばかりいたら 腰が痛くなっちゃた!」

「僕の机の上に 横になってください」

「寝てばかりいたら 背中が痛くなっちゃった」

「背中が痛くなったら ふとんに横になってください」


おじいちゃんが言いました
「あぁ 極楽! 極楽!!」


1週間もしないうちに 元気だったおじいちゃん
『寝たきりのおじいちゃんに なってしまいました』


過ぎたるは 及ばざるが如し!!・・・・・・・・・だと!!







[PR]
by tigasakisi | 2016-07-15 09:15 | Comments(14)

《湘南ひらつか七夕祭り》

夏の訪れを告げる『湘南ひらつか七夕祭り』

8日 開幕です

昨日「千人パレード」見物に行く予定でしたが 雨だったので 行くの中止!

多分 今日10日だろうと思い 行ったのですが 昨日実施したとの事!

相変わらずトンチンカンの爺で御座います
b0364975_17571151.jpg

b0364975_17572825.jpg

b0364975_17574193.jpg

b0364975_17575940.jpg

≪湘南ベルマーレ≫
b0364975_17581914.jpg

可愛い子供カップル!
b0364975_17584444.jpg

下駄ばき 浴衣のカップルも!
b0364975_1759825.jpg

b0364975_17592686.jpg

「仙台七夕」を思い出してる爺で御座います!




[PR]
by tigasakisi | 2016-07-10 20:30 | Comments(16)

《いつもの悪い癖が!!》

今日は七夕!!
(このブログ原稿を書いたのが昨日7/7  御免なんしょ!!)

良い事がありそうな予感!!

いい歳こいて 今更いい事なんぞあろう筈もなし!


いつもの悪い癖が もくもくと!!!!

そうだ 箱根へ行って来よう!!
(いつもの 一人衆議一決!)


朝食を急ぎ平らげ 8時半に我が家を出立です!

10時半過ぎには 芦ノ湖畔に到着です

既に 大勢の観光客が観光船に・・・・・・
b0364975_8354282.jpg

b0364975_836841.jpg

b0364975_836286.jpg

湖畔の「箱根駅伝ミュージアム」で 母校の幟を横目で眺めながら
モーニングコーヒーです!
b0364975_836519.jpg

早めに切り上げ いつもの「甘酒茶屋」にて甘酒を頂き
3時頃には ご帰還の 慌しい爺で御座います!!
b0364975_838328.jpg

b0364975_8531594.jpg

ご期待にそえず 当分長生きしそう!!




[PR]
by tigasakisi | 2016-07-08 08:57 | Comments(14)

《どら焼き屋・菜の花》

『どら焼き屋 菜の花』
b0364975_18235428.jpg

b0364975_18241612.jpg

ヒョウのお出迎え!
b0364975_18243692.jpg

腹が減ったら!!!!!
b0364975_1825733.jpg

b0364975_18253937.jpg

美味しい ザル蕎麦!
b0364975_1826818.jpg

小田原城からの帰り道  いつもの蕎麦屋へ立ち寄りです!

美味しいのであります!

ヒョウのお出迎えに ソッと入店です!





[PR]
by tigasakisi | 2016-07-06 05:20 | Comments(12)

《小田原へチャリンキング!》

オイラはチャリンコなのに この爺婆たちは歩き!
元気なこってすなぁ~~!
b0364975_8514495.jpg

「湘南発祥の地」の石碑を横目に 一気に小田原へ!!
b0364975_8521931.jpg

ようやく 小田原城跡公園へ到着です
b0364975_8524888.jpg

お金を払ってテッペンへ!  下界を睥睨する爺婆たち!
b0364975_8532113.jpg

黒子のお兄さんから 小田原城の説明!
b0364975_8534434.jpg

鎧 兜を身に着け 記念撮影の子供達!
b0364975_8541671.jpg

b0364975_8544141.jpg

おいら 疲れただぁ~!  アイスキャンデー 買ってぇ~??!!
b0364975_8551919.jpg

あっちこっち寄り道しながら 往復6,70キロ走ったら 
途中で太腿の筋肉が!!!!    痛てぇ~~!


年齢を考えさせられた 小田原までのチャリンキング!!






[PR]
by tigasakisi | 2016-07-05 09:30 | Comments(7)