《怖い話!》

大磯付近で 一号国道から逸れて 西湘バイパス沿いをチャリンキング
自動車が通らないので チャリンカーには有難い道路!!
b0364975_12563341.jpg

b0364975_12595993.jpg

少し走ると 突如 ヘンテコリンな看板が 目に飛び込んで来ます
b0364975_12584363.jpg

ご丁寧にも カナでも書かれています
b0364975_12592745.jpg

どうして この有名な別荘地に こんな不吉な橋があるのだろう??
 
調べてみました
『室町時代の戦闘で 小磯城の兵がここで 血の付いた刀や傷口を洗った』
・・・・・・との謂れがあるそうな!!

平和が最高!!!



[PR]
by tigasakisi | 2016-07-26 23:53 | Comments(12)
Commented by getteng at 2016-07-27 06:46
湘南ジ-ジさん
「平和ぼけ橋」に変更したらいかがですか?
Commented by imaipo at 2016-07-27 08:29 x
おはようございます
その昔の話、平和は良いですが
平和ボケになってる方々も多いですね。(笑)
Commented by ヒューマン at 2016-07-27 08:42 x
おはようございます
そういう歴史的な背景があったとしても橋の名称としては
どうかな
Commented by いかちゃん at 2016-07-27 10:05 x
うぅ~~~ん
頭が痛いぃ~~~~~~~~~~

平和が欲しいぃ~~~~~(>_<)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by ベル at 2016-07-27 12:17 x
こんにちは♪
血洗橋なんて、そのまんまですね(^_^;)
歴史に纏わる話は、説明板だけにしてにして、
他の名前は付けられなかったのかしら?
心霊スポット?
ポケモンも居るかも(笑)
Commented by 大連三世 at 2016-07-27 19:37 x
平和を願ってるに、またまた凄惨な事件が起きてしまいました。
困った世相ですね。
埼玉の深谷市にも血洗島という地名があり、渋沢栄一の生誕地でもあります。
由来はいろいろあって定説はなさそうです。
Commented by いかちゃん at 2016-07-28 06:19 x
エアコンけちって脱水症状!熱中症だぁ~~~、(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by 北の旅人 at 2016-07-28 11:09 x
昨夜は突然で、驚いたやら嬉しいやら
思っていた通りの若々しいお声で、しかも
理路整然とした口調で、イメージしていた通りの
お人柄との印象でした・・・ありがとうございました。
Commented by つばきだろ at 2016-07-28 19:14 x
歴史上、大事なもの、名前を変えるなんて考えはないでしょう。
Commented by fuchan_k at 2016-07-28 22:09
5月に通った時も、気味の悪い橋ね!と
言いながら通りました。
鎌倉の朝比奈切り通しには、太刀あらいの
滝だか川だかがありますね。
Commented by いかちゃん at 2016-07-29 06:19 x
4連勝だぁ~~~~~~~~~~~~~~
どうだぁ~~~、(プッ!)
Commented by ma_kun at 2016-07-29 11:20 x
お早う御座います
謂われはともかく“血”を“皿”にかえて皿洗い橋にすれば如何ですか。
<< 《「再始動」箱根に喜びが!》 《大磯ロングビーチだぁ!》 >>