《浜降祭(はまおりさい)》

神奈川県の無形文化財に指定され
神奈川県民俗芸能50選にも選ばれている祭り
『浜降祭(はまおりさい)』!
b0364975_135168.jpg

b0364975_13514660.jpg

b0364975_13521362.jpg

「海の日」の今日18日 サザンビーチにて開催です!

今朝4時半前に起床!!

奥方の『あなたも 好きねぇ~!』のテーマソングを背に 家をスタートです!


早過ぎたかなと思いつつ 海岸へ行ったら ナンのナンノ

大勢の 暇を持てましている 湘南の老若男女がウジャウジャ!!
b0364975_1352417.jpg

b0364975_1353250.jpg

b0364975_13532663.jpg

b0364975_1353564.jpg

b0364975_13541856.jpg

b0364975_1355165.jpg

b0364975_13552851.jpg


何せ早起きしたもんで 朝ビール飲んで 朝寝だぁ~!

天国! 天国!!


≪この続きは また明日!≫





[PR]
by tigasakisi | 2016-07-18 17:21 | Comments(7)
Commented by 大連三世 at 2016-07-18 20:05 x
なんと
朝ビールで朝寝 まるで庄助さん(??でしたっけ)
幸せな海の日でしたね。
暑いい一日で、大連は夕方までビールもなく家でじっと我慢でした。
Commented by getteng at 2016-07-18 20:55
湘南ジ-ジさん
物好きな老人、年齢以上に元気がいいですね。
海の日に梅雨明けしました。
Commented by juju3291a at 2016-07-18 23:33
朝ビール飲んで 朝寝だぁ~!
オハラショウスケだ

元気ばば
Commented by imaipo at 2016-07-19 07:46 x
おはようございます
海の日まあまあの天気模様で良かったですね
凄い賑わいですねm祭り大好きな方が多いですね。
Commented by ヒューマン at 2016-07-19 10:13 x
こんにちは
4時半起床 「あなた好きね~」
ヒューマンもそう言われたいですが、この暑さでダウン状態です
お元気でいいですね 先輩
Commented by ベル at 2016-07-19 11:13 x
おはようございます♪
やっぱり湘南は、海に纏わる夏のお祭りの方が、賑やかなんですね(^^♪
こちらは梅雨明けで、これから夏バテの季節です(^^ゞ
サボリ癖が付かないように、今日も炎天下での鳥見です(^^)v
Commented by つばきだろ at 2016-07-19 15:18 x
神輿を担ぐ人、写真で見ると高齢者が多いようですね、タダ禿げているだけかな。
<< 《”昨日”の続き!》 《過ぎたるは?》 >>