人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《過ぎたるは?》

《過ぎたるは?》_b0364975_984289.jpg

元気なおじいちゃんが 小学校に遊びに来ました

「あ、おじいちゃんが来た 席を譲らなくっちゃ!」
全員が譲りました

坐ってばかりいたら 腰が痛くなったおじいちゃん
「座ってばかりいたら 腰が痛くなっちゃた!」

「僕の机の上に 横になってください」

「寝てばかりいたら 背中が痛くなっちゃった」

「背中が痛くなったら ふとんに横になってください」


おじいちゃんが言いました
「あぁ 極楽! 極楽!!」


1週間もしないうちに 元気だったおじいちゃん
『寝たきりのおじいちゃんに なってしまいました』


過ぎたるは 及ばざるが如し!!・・・・・・・・・だと!!







by tigasakisi | 2016-07-15 09:15
<< 《浜降祭(はまおりさい)》 《湘南ひらつか七夕祭り》 >>