《過ぎたるは?》

b0364975_984289.jpg

元気なおじいちゃんが 小学校に遊びに来ました

「あ、おじいちゃんが来た 席を譲らなくっちゃ!」
全員が譲りました

坐ってばかりいたら 腰が痛くなったおじいちゃん
「座ってばかりいたら 腰が痛くなっちゃた!」

「僕の机の上に 横になってください」

「寝てばかりいたら 背中が痛くなっちゃった」

「背中が痛くなったら ふとんに横になってください」


おじいちゃんが言いました
「あぁ 極楽! 極楽!!」


1週間もしないうちに 元気だったおじいちゃん
『寝たきりのおじいちゃんに なってしまいました』


過ぎたるは 及ばざるが如し!!・・・・・・・・・だと!!







[PR]
by tigasakisi | 2016-07-15 09:15 | Comments(14)
Commented by ベル at 2016-07-15 09:37 x
おはようございます♪
雨が降ると寝ちゃうベルさん、だから晴れてって何時も言ってるのよ(笑)
寝たきりになりたくないもの、今日もお外で遊んで来ます(^_^)/~
Commented by getteng at 2016-07-15 11:40
tigasakisiさん
我々が今結婚して子供ができたとして、目を開けた子供は我々を見て、「ああ、おじいちゃん?」と言うでしょうな。
Commented by 三面相 at 2016-07-15 13:41 x
おじいちゃんが来たから席を譲ろう、譲らない譲らない!
だからおじいちゃんはチャリンキングでお元気です、ワッハッハ
Commented by ヒューマン at 2016-07-15 16:03 x
こんにちは
電車で席を譲られるとちょっと躊躇しますね
自分がそう見られれているということなのかな
Commented by 大連三世 at 2016-07-15 17:28 x
いいことして気持ちよくなっても
結果がこれでは、考えねばなりませんね。
北野武の本ですか。
売れそうですね。
Commented by つばきだろ at 2016-07-15 17:35 x
考えてしまいますね、老人は一人で立たなくては駄目ですね。
Commented by juju3291a at 2016-07-15 23:20
最近のショック
若い男の子に席を譲られました。
正直なきもち すごく恥ずかしかった
でもすわれて楽になった。

元気ばば
Commented by imaipo at 2016-07-16 08:17 x
おはようございます
おっしゃる通りるとおりで大事にするのも
ダメなようです、施設に入った途端
車いすに、施設はすぐ車椅子などを使います
う~~ん元気にお歩かねば。(笑)
Commented by fuchan_k at 2016-07-16 20:34
いつまで元気でいるんだよ!って
嫌みを言われるくらいまで頑張りましょうね。
お互いに。
Commented by いかちゃん at 2016-07-17 07:14 x
昨日は久しぶりにきつぅ~い二日酔い
今朝は何とか。。。

親切!時には仇に、
よって、いかちゃんはジージつらく当たる、
これが真の親切なんだ、わかったぁ~(プッ!)
Commented by たんたか at 2016-07-17 17:34 x
こんにちは
優しくしすぎてもダメなんだ・・・
そうか!いつもの通りで良いんだ(ニヤッ!)
Commented by 西やん at 2016-07-17 22:28 x
若者が席を譲らないのは、譲った時に断られるばつの悪さにもあると聞いて譲られたら素直に受けます。
でも、席を譲って寝たきりにさせる深いたくらみがあるのだったら怖いな。
北野武の道徳論ならこれが本音かもしれません。
Commented by いかちゃん at 2016-07-18 07:50 x
酒が抜けないぃ~~~、暑いぃ~~~
なんとかしてけれぇ~~~~~~
Commented by IKUKO-IF at 2016-07-18 08:11
おはようございます。
面白い!!
私も暑い暑いと言ってゴロゴロしていたら
寝たきりになってしまいそう・・・
動かなくちゃ!!
<< 《浜降祭(はまおりさい)》 《湘南ひらつか七夕祭り》 >>