《湘南ひらつか七夕祭り》

夏の訪れを告げる『湘南ひらつか七夕祭り』

8日 開幕です

昨日「千人パレード」見物に行く予定でしたが 雨だったので 行くの中止!

多分 今日10日だろうと思い 行ったのですが 昨日実施したとの事!

相変わらずトンチンカンの爺で御座います
b0364975_17571151.jpg

b0364975_17572825.jpg

b0364975_17574193.jpg

b0364975_17575940.jpg

≪湘南ベルマーレ≫
b0364975_17581914.jpg

可愛い子供カップル!
b0364975_17584444.jpg

下駄ばき 浴衣のカップルも!
b0364975_1759825.jpg

b0364975_17592686.jpg

「仙台七夕」を思い出してる爺で御座います!




[PR]
by tigasakisi | 2016-07-10 20:30 | Comments(16)
Commented by getteng at 2016-07-10 20:51
湘南ジ-ジさん
高校時代は桐の高下駄で登校していました。
新しいのが嫌でわざと汚したものを好んでいましたね(;^ω^)
Commented by 大連三世 at 2016-07-10 21:00 x
浴衣後ろ姿 やはり今風ですね。
平塚の足下にも及びませんが、我が町も今日まで
七夕祭りをやってましたが、この暑さ涼しいところへ逃げ出しました。
Commented by juju3291a at 2016-07-10 23:31
大丈夫ですか?
この程度なら命に問題はない

元気ばば
Commented by いかちゃん at 2016-07-11 07:19 x
仙台七夕ねぇ~~~、
仙台時代のいかちゃんといかカノのラブラブ真っ盛りだぁ~~~~~~~~(プッ!)
Commented by imaipo at 2016-07-11 08:12 x
おはようございます
平塚の七夕華やかですね
仙台は来月ですね
七夕は行ったことがないです(笑)
くす玉の下をくぐると健康になると
TVで放送されてました。
Commented by ベル at 2016-07-11 09:42 x
おはようございます♪
若い人の浴衣姿、自由ですね~(^^ゞ
着物を着る時のタブーなんか、無視ですね(笑)
でも着物は、沢山の若い人に着て欲しいですね。
ベルさんは、第一子を産むまで着物を着てましたよ(^^♪
Commented by 北の旅人 at 2016-07-11 16:17 x
今回は、ブログ写真展への参加、ありがとう
ございました・・・
4回目? もちろんやりますよ~
神奈川県の名所、旧跡、風物の情報収集を
お願いしますね・・・♪
Commented by いかちゃん at 2016-07-13 06:56 x
湿っぽい!不快指数1万%。。。
ジージの顔が浮かぶと2万%に。。。あぁ~~~
うぅ~~~ん。。。なんとかしてけれぇ~~~(プッ!)
Commented by いかちゃん at 2016-07-13 06:59 x
ジメジメジメジメ不快指数1万%、
ジージの顔が浮かぶと2万%、
なんとかしてけれぇ~~~(>_<)イ-…コラxァ~

あぁ~~~、あぁ~~~
Commented by 三面相 at 2016-07-13 07:25 x
ここの七夕も素晴らしいですよね。
見に行くと約束した友人はもういないです。
Commented by 西やん at 2016-07-13 08:59 x
平塚の七夕、何度か見に行きました。
昔のような大掛かりのものは無いようですね。
先日下谷の七夕に行ってきましたが、そろいの飾りが1キロほど続いていました。
小さい飾りもそろっているとそれはそれできれいだと思いました。
Commented by ヒューマン at 2016-07-13 09:19 x
おはようございます
平塚の七夕 何度か行きました。
今年も9日に集まりがあったのですが、老体のため欠席した次第です。もう10年もやっている七夕の会です
Commented by いかちゃん at 2016-07-14 06:30 x
天皇・生前退位。。。見事な覚悟!
ジージもそろそろ(プッ!)
Commented by getteng at 2016-07-14 16:15
tigasakisiさん
↑天皇に続いて、愚生も9月に退位する予定です。

東電役員の増田が都知事選に立候補してもいいんですかね?
Commented by getteng at 2016-07-15 00:21
湘南ジ-ジさん
都知事選で痔眠党は議員本人のみならず家族にまで党議拘束をかけるというのは憲法違反ですよ!
Commented by いかちゃん at 2016-07-15 06:24 x
今日は飲み会だ!
つらいなぁ~~~(プッ!)
<< 《過ぎたるは?》 《いつもの悪い癖が!!》 >>