《稲荷大明神》

鎌倉・長谷寺内の「かきがら稲荷大明神」
b0364975_18455930.jpg

大海を漂泊したご本尊の長谷観音
b0364975_18462557.jpg

漂泊中に付着した「かきがら」に導かれて当地に!!!
b0364975_18464544.jpg

それ以来 人々を豊楽へと導く御祭神として お祀りしているんだそうな!!
b0364975_1847480.jpg

b0364975_1847282.jpg

b0364975_18474667.jpg

ジージは 牡蠣殻に「年金の値上げ!」お願いして参りました・・・・・・とさ!




[PR]
by tigasakisi | 2016-06-30 05:35 | Comments(19)
Commented by いかちゃん at 2016-06-30 06:14 x
おいらの値上げも頼んでくれたんだろうな!
知らねぇ!ってか、なにぃ~~~(チェッ!)
Commented by getteng at 2016-06-30 06:57
tigasakisiさん
宮島の厳島神社の絵馬も資源保護の意味でも牡蠣殻にした方がいいかも?
Commented by imaipo at 2016-06-30 08:15 x
おはようございます
長谷寺にお稲荷さんがあったんですね
初めて知りました、何度かお参りしてるのに
いい加減なジジーです(笑)
牡蠣殻を絵馬代わりにですかおもしろいですね。
Commented by getteng at 2016-06-30 08:22
湘南ジ-ジさん
デブ森は小池が大嫌い、ということはデブ森&アベチンとその他で、痔眠党内は政争になりますぞ!
Commented by 三面相 at 2016-06-30 08:40 x
牡蠣殻ですかなかなかいいですねえ。
年金の値上げ?たくさん貰っている人は、無理です!
Commented by ヒューマン at 2016-06-30 08:59 x
おはようございます
65歳以上の高齢者が4人に一人 これでは年金財政が破たんしますね。問題は人口が減少していること。
子供手当を増額しないとだめでしょうね
Commented by ベル at 2016-06-30 10:15 x
おはようございます♪
年金は上がる事はなさそうなので、下がらないようにお願いして下さい(笑)
ベルさんも、今月初めて年金貰いました。
でも引かれる額が増えて、実質増えた額は雀の涙(-。ー;)
宝くじ当たらんかなぁ~(^_^;)
Commented by ma_kun at 2016-06-30 10:48 x
お早う御座います
長谷寺のアジサイも入場制限がされてるんですね。
蛎殻の絵馬とは珍しいですね。
Commented by つばきだろ at 2016-06-30 17:08 x
年金の値上げ、賛成です。
鎌倉の神様なら、言うことを聞いてくれるかな。
Commented by 大連三世 at 2016-06-30 20:39 x
1年後に1億円・・なんてありますね。
当たったのかなー。
私の年金も上げてほしいな。
Commented by getteng at 2016-06-30 21:09
湘南ジ-ジさん
小池の意地には感心しますね(=^.^=)
だらしのない都連と痔眠党中枢への弾丸の投げ込みですよ。
デブ森とアベチンの出鼻をぶっ叩いたのは痛快でもありま~す!
そういう意味では見上げたものですよ。
Commented by たんたか at 2016-06-30 21:31 x
こんばんは
年金減らすのは早いですけど・・・
増えることあるのかなぁ~
増えてほしいですね
Commented by fuchan_k at 2016-06-30 22:51
イギリスのEU離脱が影響したら
年金はまだまだ下がるらしいですよ〜!
ジージさんのように高年金の人は良いですが
我が家のような低年金家庭はどうすれば・・・^^;
Commented by juju3291a at 2016-07-01 00:00
珍しい絵馬ですね
書くところが少ない?

元気ばば
Commented by 松風Ⅱ at 2016-07-01 03:10 x
年金支給額が下がる?
いよいよ、私は霞を食べる女仙人になるのでしょうかね。
鎌倉行は秋までお預けです
Commented by いかちゃん at 2016-07-01 07:40 x
今年は終わった(チェッ!)
でも、これでスッキリ、おいら江戸っ子だ!
あっさりしたもんだ(プッ!)
Commented by たんたか at 2016-07-01 20:52 x
「子宝に恵まれますように」・・・と
書いてあるかきがらに目がくぎ付けです
願いが叶うといいですね
Commented by いかちゃん at 2016-07-02 07:42 x
ムシムシするわ、暑いわ、勝てないわ。。。最悪ぅ~~~
気分悪い朝だぁ~~~(>_<)イ-…コラxァ~
Commented by いかちゃん at 2016-07-03 07:00 x
35℃、暑い!火の中を歩いているような、
老いを感じるぅ~~~(チェッ!)
<< 《明大マンドリンクラブ演奏会》 《鎌倉・長谷寺にて》 >>