《紫陽花寺》

今をさかりの「紫陽花」を見逃してなるものか!!
b0364975_16131860.jpg

流行に敏感なジージ?(プッ!)
b0364975_16134237.jpg

アジサイで有名な 鎌倉「明月院」へ 馳せ参じたのであります!
b0364975_16135856.jpg

物欲しそうに 周りをきょろきょろしながら アジサイを愛でる?爺一人! 
b0364975_16145443.jpg

大勢の老若男女!
b0364975_16151360.jpg

旧国電のラッシュアワー並みの 見物人で御座いました!!
b0364975_16163669.jpg





[PR]
by tigasakisi | 2016-06-05 21:11 | Comments(31)
Commented by getteng at 2016-06-05 22:31
tigasakisiさん
此処は毎年TVに登場する有名なアジサイ寺ですね。
アジサイって、何で梅雨とお寺にお似合いなんですかね?
Commented by たんたか at 2016-06-05 23:12 x
こんばんは
アジサイが見ごろになってるんですね!
我が家のアジサイ…蕾どこーーーちっちゃいの見っけ!
Commented by いかちゃん at 2016-06-06 05:51 x
堺ツーデーマーチ、歩いていてもあっちこっちで紫陽花が最盛期、でもオヤジは撮ってる余裕なしぃ~~~(チェッ!)
疲れたぁ~~~~~~~(^m^;......)。 。。
Commented by ヒューマン at 2016-06-06 07:05 x
おはようございます
アジサイ寺 行こうと思っていました。
でも湘南さんのブログで我慢します
いいですね~
Commented by 三面相 at 2016-06-06 07:37 x
アジサイがきれいになってきましたですねえ。
ここにはゆっくりとお茶はしないんでしょうか。
Commented at 2016-06-06 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-06 08:49 x
gettengさん 
飽きもせず 今年もまたアジサイ見物に行って参りました!
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-06 08:52 x
たんたかさん グットモーニング!
大勢の観光客の間をぬって アジサイを見物して参りました!
グットでしたよ!

Commented by 湘南ジージ at 2016-06-06 08:54 x
いかちゃ~~~ん!
チェッ!  いかちゃんもアジサイ見物してたのか?!
面白くねぇ~!
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-06 08:58 x
ヒューマンさん  おはようございます!
朝9時前には着いたのですが もう大勢の見物客が
押し寄せてました!
奥方の「あんたも好きねぇ~」の声を聴きながらのアジサイ見物!
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-06 09:00 x
三面相さん おはようございます
まだちょっと早い・・・かな?の感じでした 
今週は雨の予報でしたので 急ぎ参上!!
Commented by juju3291a at 2016-06-06 09:03
今の時期に明月院に行く爺様
ミーハーだった 昔の表現でした

★元気ばば★
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-06 09:03 x
鍵コメさん お久しぶりでした
PCの調子が悪く 色々いじってたらこのページに
なっちまいました!!
これに懲りず いつでもお立ち寄りください!
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-06 09:31 x
元気ばば様
ミーハーと云われようと 物好きねぇと云われようと 初志貫徹のジージ!
綺麗なものは 花も女性も 大 大 大好き!!
Commented by ベル at 2016-06-06 10:26 x
おはようございます♪
すごい人やねぇ~若い人も年配の人も、花の数より
人の数が多い?そんな事はないか(笑)
やっぱりアチラの方も、来てるんですかねぇ(^_^;)
Commented by imaipo at 2016-06-06 13:52 x
こんにちは
ここは人気の場所、先日TVでもやってましたよ
アジサイは明月院ブルーと言われている花だそうです
行ってみたいですがラッシュアワーでは(笑)
大変でしょうね
Commented by つばきだろ at 2016-06-06 19:44 x
有名な 鎌倉「明月院」、若いころ私も行きました。
素晴らしいものでした。
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-06 20:23 x
ベルちゃん  グット イヴニング!
その通りで御座います
ポンとか チーなんて言葉が聞こえてました!
今週辺りが見頃のようでしたが 雨マーク!
それでも綺麗でしたよ!
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-06 20:27 x
imaipoさん こんばんは!
花より人間様の方が多かった!!!!
嘘です!!
門前までの道路が新宿西口の改札口並み!
ちょっとオーバーでした!!!
Commented by 大連三世 at 2016-06-06 20:29 x
明月院は相変わらず人気のお寺なんですね。
ここのあじさいを見たのは、ずいぶん昔のことです。
梅雨入りしましたのでしばらく青空が期待できませんね。
梅雨に似合う花たちにいやしてもらいましょう。
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-06 20:31 x
つばきだろさん お晩です!
関東にお住まいになった方々は 一度は訪れてますね!
秋◎弁は聞こえては来ませんでしたがね!
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-06 20:36 x
大連三世さん  こんばんは!
いよいよ関東も梅雨入りのようですね
梅雨が通り過ぎないと 綺麗な水着のお嬢様達を見られないので まぁ我慢すっか!!
Commented by getteng at 2016-06-06 21:33
湘南ジ-ジさん
ハゲ知事は、今後も都政の運営に粉骨砕身で励むそうですね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
粉骨砕身で働いて骨粗鬆症になるんじゃないの?
あるいは、粉骨の挙句に散骨とか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by fuchan_k at 2016-06-06 23:02
紫陽花と言えば明月院ですね。
行ってみようかな〜?とは思うものの
人だらけを考えると、二の足を踏んでしまいます。
東慶寺のイワカガミとイワタバコも気になります。

返コメが入るようになったのですね。
良かった!!
Commented by いかちゃん at 2016-06-07 06:00 x
おぉ~~~い、コラァ~~~
筋肉痛がピークだぁ~~(>_<)イ-…コラxァ~ 。。。
Commented by 松風Ⅱ at 2016-06-07 06:50 x
おはようございます
花は観たし、されど人は避けたし
で悩んでおります
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-07 08:30 x
gettengさん  グットモーニング!
東大に入らなくって良かった! 良かった!!
受かったんだけどスルー!!
本当だどぉ~!
笑うなぁ~~~~~!
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-07 08:33 x
fuchan_kさん
多分混雑するだろうと9時前に到着!!
なのに なのに なのに!!
先着の爺婆に遅れを取っちまった爺!(涙!)
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-07 08:36 x
いかちゃ~~~ん!
歳を考えろぉ~~~!
ジージより年上なんだろッ??!(大プッ!)
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-07 08:40 x
松風さん おはようございます
混む前に・・・・と思って家を早朝スタートしたのですが、お年を召した方々?に遅れを取っちまいました!
Commented by ma_kun at 2016-06-07 14:52 x
お寺にアジサイは何故かよく似合いますね。
昨年は長谷寺に連れて貰いましたが7月では既に終焉の時期で静かでした。
<< 《夏の準備!》 《安田善次郎邸》 >>