《地震だぁ!》

昨夜も 震度3の地震がありましたね!
b0364975_1083412.jpg

b0364975_108501.jpg

b0364975_109791.jpg

狭いながらも 楽しい我が家???
冷蔵庫や箪笥やら食器棚には ご覧のような支えん棒を!
ロクな物が入ってませんがね!
b0364975_10102437.jpg
(冷蔵庫)
b0364975_10104277.jpg

b0364975_1011096.jpg




[PR]
by tigasakisi | 2016-05-17 10:18 | Comments(11)
Commented by ベル at 2016-05-17 10:59 x
おはようございます♪
地震怖かったでしょう。
熊本が揺れた時は愛媛も、震度5近く有ったので、
怖くて寝られませんでした。
携帯が何度も鳴るので、飛び起きましたよ(-。ー;)
Commented by getteng at 2016-05-17 15:16
湘南ジ-ジさん
これ、我が家もやらなきゃと思いながらもまだやっておりません(喝!)
Commented by つばきだろ at 2016-05-17 17:32 x
全国どこにいても地震から逃れませんね、運を天に任せるよりないです。
Commented by 大連三世 at 2016-05-17 19:43 x
驚きましたね。
携帯、防災ラジオがけたたましく鳴り響き
緊張しました。
こんなことが起きると、対策しなければと思いながら
じきに忘れてしまいます。
Commented by juju3291a at 2016-05-17 21:27
この程度の支え棒では役に立ちそうもなかった熊本地震です
我が家もこれ使っていますが
たぶんダメ 認識を変えました

★元気ばば★
Commented by たんたか at 2016-05-17 22:47 x
こんばんは
熊本地震があったばかりなので揺れると怖かったでしょう
うちでも一応タンスや食器棚に転倒防止をしてますが
震度4で揺れたときはシャンデリアっぽい照明器具が
落ちるんじゃないかと怖かったです
Commented by ヒューマン at 2016-05-18 08:48 x
おはようございます
地震 震度3でも大きく揺れました。
原発への影響が心配です。
今は大丈夫とは言っていますが、将来も大丈夫とは言っていないです
Commented by IKUKO-IF at 2016-05-18 10:27
こんにちは~
震度3はけっこう揺れを感じますよね~
地震対策はなかなか進みません・・・・
PCのある部屋は壁側天井まで本がぎっしり・・・
大きいのが来たら本に埋もれてしまう・・・・
Commented by getteng at 2016-05-18 12:02
tigasakisiさん
昨日の清原の公判の二言に違和感を感じました。
①クスリは引退後やった。
②監督・コ-チの話が全く来なかった。
執行猶予判決では元に戻り、5年程度は牢屋にぶち込んでおくことです。
こんなボンクラに誰が監督やコ-チを要請するか、分かっちゃおりませんね。
読売は本人とつるんでいた奴のTV解説やコ-チ他の仕事は一切頼むなと言明が下っていたという噂ですよ。
江川や桑田にも話が行かぬことをよく考えるんですね、ったく!
Commented by 三面相 at 2016-05-18 12:22 x
日本ではいつどこに地震が来てもおかしくないです。
運ですねえ、来ないことを願って暮らしています。
Commented by ma_kun at 2016-05-18 14:17 x
今日は
阪神淡路大震災以来支えん棒をしていますが
それ以前に家が崩壊してしまいそうです。
運を天に任せるしかありません。
<< 《箱根関所跡》 《茅ヶ崎 ALOHA Market》 >>